『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

世界のかけらーフィンランド・思いの小瓶

Bonjour!

最近手紙って書いていますか?
わたしはめっきり機会が減っています。
かろうじて年に一度の年賀状くらいかな…
だけと、大切な思いを伝えるのなら、
やっぱりメールよりも手紙、葉書だと思う。
わざわざペンを走らせ、切手を貼って…
忙しいく便利な時代だからこそ、
手間暇がとても温かいことに感じる。

フィンランドはヘルシンキに旅した時、
なにか可愛い切手を購入しようと思って郵便局に立ち寄った。
その時見つけたのが、この手紙。
手紙を入れた小瓶を海にながす…なんて、こどもの頃にお話の中できいていたけど、
それを本当にやろう!というメルヘンな手紙用の小瓶。
2つ購入して日本のともだちへ送った。
波がゆらゆらと運ぶんじゃなくって、飛行機がびゅーんと運ぶんだけどね。
でも、素敵でしょ!こんな遊び心。
こんな手紙が届いたら、絶対うれしいな。

sIMGP0512.jpg


  1. 2015/11/05(木) 22:33:22|
  2. Travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマイルドーナツ | ホーム | 2016SS−お布団みたいなふんわりなバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/96-8cdf7891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード