『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

秋を感じるザクロのコンフィチュール

Bonjour!
一昨日くらいかな。
冷たい風がビュンビュン吹いている。
季節が冬に向かっていることを感じるけど、
まだ待って…
もっとちゃんと、秋を楽しみたいから。

ご近所から庭になったザクロをいただいた。
つぶのままで食べるしか考えたことなかったけど、
料理好きの父がコンフィチュールにした。
ザクロは種に栄養が一番なるそうで、なんと種いり。
ミキサーで種ごと砕いてコンフィチュールにしている。
ヨーグルトに入れてみると、甘酸っぱさの中にカリカリした食感が楽しい。落ち着いたローズ色が目に秋を運んでくれる。
フランスではザクロのリキュールをレモネードとビールで割るモナコというカクテルが人々に愛されていると聞いた。
ザクロって、まんまり口にする機会がなかったけど、色んな食べ方があるんだね。
我が家のささやかな秋の食卓より。




  1. 2015/10/26(月) 09:27:39|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016SS−ボールドストライプ | ホーム | 大人もときめく可愛いおもちゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/81-2e72a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード