『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

2016SS−パジャマシャツが可愛い!!

Bonjour!
つい先日、春にクリーニングに出したウールのロングブルゾンを
引き取りにいった。
以前ロンドンに旅行に行ったときに購入したステラマッカートニーのコート。
だからクリーニングだって信頼できるお店にと思って、
近所でひとつひとつ手でクリーニングをしてくださるお店にお願いした。
クリーニング料金は決して安くないけど、
丁寧な仕事はとても気持ちがいい。
あと一ヶ月位したら、このコートの出番。寒くなるのが楽しみ。

話はかわって来春のコレクション。
2016SSコレクションで私的に気になったトピックス。
(コレクションはVOGUE RUNWAYでチェックしています)

今年の春夏はガウンのようなシャツコートが流行っていた。
カジュアル化はどんどん進んでいるけど、
数年前からはラウンジウェアとタウンウェアの境目も無くなってきているように感じる。
そんな流れの中、2016SSのアレキサンダーワンのコレクションに登場した
パジャマ風シャツがとっても可愛い!!
一瞬、正真正銘のパジャマかと思ってしまいそうだけど、
胸から肩のあたりの切り替えで肌をチラ見せするデザインが素敵。
素敵に着こなすのは難易度が高そうだけど、そこがまたオシャレ好奇心を誘うよね~。
こういうのを着ている人を見て、「あの人パジャマのままだよ…」なんて
慌てる人は必ずいそうだけどね…(笑)

16293a6a111f1b3519e5ca4f7ccec5b0.jpg
画像出典元:http://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2016-ready-to-wear/alexander-wang/slideshow/collection


152e67870a87d67ad18dcdeaf8a6c23c.jpg
画像出典元:http://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2016-ready-to-wear/alexander-wang/slideshow/collection
  1. 2015/10/22(木) 23:30:33|
  2. Fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピュアな巨匠たち | ホーム | 世界のかけらーおとぎのスキポール空港>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/78-57b953e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード