『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

世界のかけらーおとぎのスキポール空港

Bonjour!
今宵はオリオン座流星群は見えるらしい。
こんな夜には飛行機の中からも流れ星は見えるのだろうか?

外国で知らない街、知らないものを見るのはとても楽しいこと。
だけど、空の玄関口として利用する空港も楽しい。
一歩踏み入れたところから、心のキーが上がる。
各国からきた旅行者たちが行き交う。
タンクトップの人もいれば、ダウンジャケットを着ている人もいる。
インターナショナルで、さらにシーズンレスな独特の雰囲気が非日常へと誘ってくれる。

外国に一人旅をするときは、少しでも安くとおもって、
トランジット便を利用することが多い。
乗り継ぎ時間が短いとかなり焦ることになるんだけど、
その国の空気感を体験できてちょっと得した気分。
いままでのトランジット最長の待ち時間は確か5時間。
オランダはアムステルダムのスキポール空港で。
成田からベネチアに向かう時に立ち寄った。
「一人で5時間かぁ…」と、旅立つ前は不安だっけど、
実際はすごーく楽しかった。
だって、空港があまりにも可愛かったから!!
遊び心のある環境デザイン。本当に素敵!!
それ依頼、いつかアムステルダムを訪れたいと夢みている。

DSC07445.jpg
スキポール空港内の読書コーナー。

DSC07446.jpg
休憩スペース。 暖炉の炎は映像を流すという仕掛け。

DSC07449.jpg
休憩スペース

DSC07452.jpg
ここは確か、カフェスペースだったと思う。

DSC07447.jpg
キッズプレイルーム

DSC07454.jpg
食品を扱うスべニールショップ

DSC07459.jpg
球根を売っているショップ

DSC07461.jpg
ベーカリー&カフェ


























  1. 2015/10/21(水) 23:39:52|
  2. Travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016SS−パジャマシャツが可愛い!! | ホーム | さわやか~ 「レモン牛乳アイス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/77-0591afe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード