『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

さわやか~ 「レモン牛乳アイス」

Bonjour!
一日一回は何か甘いものを食べたい。
ちょこっとではなく、ちゃんと食べたい!
数週間口にしていないチョコにする?それとも…
そんなことを帰りの電車に揺られながら考えていた。
改札を出ると、そそくさと駅前のスーパーへ。
目的はアイクスクリーム選び。
本日のスウィーツはアイスクリームに決定。

冷凍ケースをのぞき込む私。
どれにする?今日の気分は?
…ん? なに、このレトロ感。
小学校の給食を思い出すような懐かしさに惹かれて
手に取ったのは「レモン牛乳」のソフトクリーム。

20151020230337f3c.jpeg
レトロ感満載なパッケージ。 

201510202304065c0.jpeg
中にはミニサイズのソフトクリームが6個入っている。なんとかく姿が可愛い。

20151020230619535.jpeg
早速実食。懐かしさとさわやかさが漂う優しいソフトクリーム。
柔らかいウェハース的なコーン部分といい、B級な感じだけど、そこがまたいいんだよね。
ミニサイズも嬉しい。1個76キロカロリーだそうです。
こどももスキだとおもう。

lemon500ml.png
画像出典元:栃木乳業株式会社HPより。
ネットで調べてみたら、この「レモン牛乳」は栃木のソウルフードのひとつらしい。
東京では成城石井で販売しているらしい。
この牛乳のアイスクリームバージョンが、今日食べたソフトクリーム。


















  1. 2015/10/20(火) 23:37:56|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のかけらーおとぎのスキポール空港 | ホーム | 2016SSーキラキラメタルとオーロラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/76-55942859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード