『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

初めてのジビエ料理

Bonjour!
今日東京タワーのメディアセンターで開催された
デザインとアートの合同展示会「BATOMA」に出かけてきた。
この展示会はROOMSと同じくH.P.FRANCEが運命する展示会。
出展しているブランドがおしゃれなことに加えて、
展示会場の中に一息つける素敵な飲食ブースが設けられていてそのスペースの演出や仕掛けが素敵。
今回のBATOMAではエスニック料理のブースに加えて、
ジビエ料理の「SOHOLM」が料理を提供していた。
ジビエ…!? ここ最近耳にするようになった言葉だけど…
今日、初めて食べてみた。

ジビエバーガー

「soholm」が提供していた「ジビエバーガー」。
エゾシカとイノシシの肉をパテにしたハンバーガーとのこと。
臭いがないかを気にしたいのだけど、実際は臭いやクセはほぼなし。
とても食べやすく美味しかった。
ジビエ料理が話題になっている背景には、野生の鳥獣による年間約200億円に上る被害を
改善し、社会問題に積極的に取り組み、それ故に狩猟された命を無駄に廃棄するのではなく、
食用として命をつないでいくという動きが高まっていることがあるという。














  1. 2015/10/10(土) 01:48:46|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お嫁入り!銘仙オバケちゃん | ホーム | 2016SSコレクションーチェックが気になる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/65-945cb732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード