『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

世界のかけら−ロンドン・コロンビアロード

Bonjour!

今日はさわやかな秋の快晴。とっても気持ちいい。
こんな少し肌寒い空気の中で太陽の光を浴びると思い出すことがある。
それはいままで旅行で訪れた外国の街での風景。
私はけっこう晴れ女。
記憶のなかに散らばる外国の風景の中には、
見慣れないビルの間から、木々の葉っぱの隙間から、
私の顔に降り注いだ太陽の光と熱が残っている。

高校の頃に3週間のホームステイでオーストラリアのパースを訪れたあと、
どういう訳か20代は海外に全くといっていいくらい興味がなかった。
いま思えば何故だったんだろう…
30代にはいって親友と訪れた初めてのパリ。
素敵な景色に囲まれて生きることの素晴らしさをしった。
遅い目覚めだったと思う。
それからは外国旅行のスナップを見るのが好きになった。
自分のも、友達が撮ったものも。

今日はなんだか、あの時のあの場所に行ってみたいから…
ちょっとわがままな私の記憶旅行。
かつて訪れた旅行のスナップを、ときどき、少しずつアップします。

ロンドン一人旅2011
「初めての海外一人旅」はロンドン。2011年の秋でした。
英語はそんなに得意じゃない。私、大丈夫か?
だけど、すこしだけ無謀に思えることをしてみたかった。
緊張と気ままが交錯する8日間だった。

DSC07089.jpg
ロンドンに着いた翌日は日曜日。
ロンドン留学経験のある先輩に教えてもらった市内にあるコロンビアロードという路地。
そこでは週末になるとフラワーマーケットが開かれる。
お花好きの文化が垣間見られる素敵なマーケット。
見たことある花も、外国でみるとちょっと違ってみえるから不思議。

DSC07068.jpg

ロンドン一人旅2011−コロンビアロード

ロンドン一人旅2011−コロンビアロード

ロンドン一人旅2011−コロンビアロード

DSC07072.jpg

ロンドン一人旅2011−コロンビアロード
↑コロンビアロードにある学校(雰囲気からいって小学校だと思う)の外壁のモザイク画。
とっても可愛かった。














  1. 2015/10/06(火) 11:44:31|
  2. Travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016SSコレクション−MARNI | ホーム | 夜のオバケちゃん−3 完結編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/62-904d26ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード