『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

夜のオバケちゃん−3 完結編

Bonjour!
今日はなんだか肌寒い。
数日前に布団をはいで寝ていて、寒さで目が覚めた。
こういう季節の変わり目は、風邪を引かないようにしないとね。

数回に分けて紹介させていただいた
反射材を使用してデザインした「夜の世界で輝くオバケちゃん」。
3回目の今日、トリオの最後を飾るのはこの子!!

201509110933501cd.jpg

Name: 「リンダ」

ディスコクィーン。
70年代のダンスミュージックを
こよなく愛している。
ウィークデイは平凡で目立たないOL。
しかーし!! 土曜の夜には一変。
おしゃれをしてダンスに熱狂する。
彼女のノリノリダンスには
誰もかなわない!!

201509110934039e8.jpg

↑ライトにあたると、反射でこんな風にヒカル!!
白いアフロヘアーを飾るちびリボンがおっしゃれ〜。

「夜の世界で輝くオバケちゃん」たち、いかがでしたか?
今回のこの企画は、反射材を使用した様々な商品を企画されている
RUNX CORPORATIONさんからのご依頼で展示会用に制作させていただきました。

暗闇の中で車から身を守るという「安心安全面」からの
素材アプローチでしたが、
ファッションアイテムとして使える商品を…ということで
デザインさせていただきました。

展示会でtomotomoのオバケちゃん作品を来てくださり、
「オバケだから暗がりで反射してヒカルのもおもしろいんじゃない!?」という
RUNXさんの着眼点をスタートに、
「夜」というキーワードになにかスペシャルな意味を持たせたくて
夜の世界で輝いている人たちをイメージにしてキャラ設定に盛り込みました。
いかがでしたか? 楽しんでもらえたかしら?



スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 00:22:23|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のかけら−ロンドン・コロンビアロード | ホーム | 中国発の可愛いガーリーマガジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/61-dbe0f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (55)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード