fc2ブログ

          『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

自由に楽しく作る!! キルトフェスにて。

Bonjour!!

数日つづいた曇天が、今日は気持ちのいい空に!
昨日は雨の中のお出かけ。
東京ドームシティのプラズマホームで開催中(4/28まで)の「国際キルトフェスティバル」に行ってきました。
町田マルイのポップアップで接客していたときに、
お客様が教えてくださったんです。
「キルトフェスティバルにはいろんな生地屋、材料店が出でいるのよ」と。
それならば!と可愛い生地探しに行って来ました。

2018042609462338f.jpeg

キルトフェスに出店している「RIYUUHA?」(理由は?)。
友達の友達ということではじめましてのご挨拶に立ち寄りました。
Rikoさんというクリエイターさんの洋服ブランド。
すごく自由にのびのびと服作りをしていると聞いていたので、お会いするのが楽しみでした。
全て一点物の洋服。サイズフリーで何通りにも着れるまさに自由な洋服たち。
写真のコートは確か7通りに着ることが出来るそう。プリント生地もオリジナルだそう。
既成概念にとらわれない。自由に感性の羽を伸ばしてモノを作る。そんなフットワークの軽さをとても感じました。わたしには少し欠けているところかもしれないなぁ…
モノを作りながら、いろんなことにがんじがらめになっていることを時々感じます。
規制をすこし緩めて、冒険してみることも必要だよね。失敗しても、それはきっと次への経験。
自分自信でつまづいて、痛みや喜びを心に刻むことこそが生きてる証だ!!
Rikoさんの洋服を見ながら、そんなことを考えました。

「RIYUUHA?」(理由は?)
国際キルトフェスティバル
ブースNO.40に出店中

4/28まで
東京ドームシティ プリズムホール
9:30-17:30 *入場は17:00まで。
入場料1000円

20180426095506faa.jpeg

キルトフェスティバルでの堀り出しもの。
入口すぐ横のM selfishにて。
アメリカンヴィンテージで生地サイズが小さい。
でも可愛すぎて買わずにはいられなかった。
さて、何にしようか⁈

201804260955287af.jpeg

こちらは現代の生地。
西洋絵画風のティーセット柄とどぎついカラーのドット。私は暖色が好きだから、どうしても赤やピンクが効いてるものを選んでしまう。
こちらはルンルンバッグを作ります!!


『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)
スポンサーサイト



  1. 2018/04/26(木) 10:30:37|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<町田マルイのイベント、終了しました。 | ホーム | 04/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/505-f63fbdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (620)
News (71)
Work (63)
Fashion (44)
Art (8)
Food (62)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード