『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

思い出のプーパッポンカレー

初めての合同展示会に参加したプチおつかれさま会を友達がしてくれるということで、
新宿のバンタイというタイ料理屋さんに来た。

ここは会社勤めをしていた頃に、苦労を共にしたデザイナー友達が連れてきてくれたお店。
超美味しいカニのカレーを、手が汚れることも気にせずにかぶりついた日が懐かしい。
愚痴りつつ、励まし合ったいい仲間にいつも恵まれていたから、辛いことと乗り越えてこれた。
そんなことを思い出しつつ、きょうもカニのカレーにかぶりついた。
あの日と変わらず絶品!ココナッツの甘みが効いたカレーを堪能しつつ、カニに甲羅ごとかぶりつく。
中からエキスがジュワーっと。これかまたまらない!
付け合せのライスはもち米。間違ってもタイ米はセレクトするなかれ。何故かもち米のもっちり感がよく合うのだ。
お皿に積まれていく甲羅の残骸。あーっ、めちゃめちゃ美味しい。
美味しいものって、本当にしあわせ!最高のおつかれさま会だった。








デザートもしっかりいただきました。
コールドストーンクリーマリーの夏季限定マンゴー✖️バナナ✖️杏仁のアイスクリーム。
ねっとりバナナにプルプル杏仁、濃厚な完熟マンゴー。食感のコラボがいけてます!
  1. 2015/08/08(土) 22:00:00|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランスペアレントな… | ホーム | 銀座の金魚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/46-4a3426e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (55)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード