『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

地味にマジメにやってます。

Bonjour!

今秋10/4〜開催のお知らせ伊勢丹浦和店での
ポップアップショップにむけて、
商品製作に勤しんでいる今日この頃。


↑これて25本くらい。
ひたすらアイロンで折ジワをつける。


制作が始まると、いつも困ることがあります。
モノを作る人なら分かるかもしれないけど、
この期間はほぼ世捨て人に。

作っては寝て。作っては寝て…の繰り返し。
それ以外のことはほぼどうでも良くなる。
普段は大好きなごはんさえ、食べるのが億劫になる時もある。

もちろんメイクなんてしない。
配達の方に見られてもかろうじて恥ずかしくない格好をカープするのがやっと。
自分のことを考える余裕はなくなる。

こんな生活だから、
人に見せられるようなことなんか…
布とミシンと格闘し続け、
行き詰まったら近所のカフェで気晴らし&思索。
だから、困っちゃうんですよね。
ブログに書けるようなことがなくってさ…

今日は5時間、長〜く切った40本の布にひたすらアイロンをかけ続けた。
ショルダーバッグの肩紐を作るため。さすがに、疲れたけど、自分で決めたデザインだから文句は言えないよね。

お見苦しいかもしれないけど、
これ、制作現場の実態です。
華やかさのカケラもなく、
どこまでも地味に、そしてひたすらマジメに。
ただ、好きって気持ちだけが私の手と頭を動かしてくれてる、そんな夏の終わりです。













  1. 2017/08/29(火) 23:03:12|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成!ニャンコのiphoneケース | ホーム | 新しいiphoneケースはニャンコ柄。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/392-c67d83c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード