『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

素敵なランチと尽きないおしゃべり。

Bonjour!

きょうは久しぶりに休日らしい休日を過ごしています。
いつもいろんなアドバイスをいただている
大切なクリエイター仲間のLOTTAの青木さんと
素敵な隠れ家ランチ!
数ヶ月前からこの日を楽しみにしていました。


学芸大学から歩いて10分くらい。
五本木の住宅街の路地裏にあるフレンチレストラン『tokiya』。すこし遠いけど、おしゃべりしながら歩くと気にならない。
土日だけはランチがいただける。
またに都内のカジュアルなフレンチで評判のいいお店を探していってみるけど、コスパも含めて感動度でここを超えるお店には今のところ出会っていない。

きょうはカツレツのように衣をつけまとった豚肉にルッコラのソースとイカスミパウダー、パプリカとフルーツを刻んだ一皿。
まずは美しい見た目に目から栄養補給!
このビジュアルのワクワク感が大好き❤︎

続いてお味。素材合わせの妙というか、 ハーモニーがたまらない。
豚肉からじわっと出てくる肉汁と衣のサクサク感にソースのルッコラがふらっと香る。そこにカラスミの塩気とフルーツの酸味と甘さが絶妙に重なる。
サプライズがあるお料理。そこが素晴らしい。

今回も斬新な素材合わせにした鼓を打ちました。
小鉢とお味噌汁、五穀米のご飯もついて、
これで1000円って、クオリティ高すぎる。
大満足のランチを堪能できました。



ランチタイムだけでは話は尽きず、
駅前の老舗洋菓子店『MATTERHORN』でティータイム。ここはバームクーヘンで有名なお店だそうだけど、きょうは懐かしくて目に止まったサバランを注文。口の中でスポンジからじわーっと染み出すラム酒がたまらない!!

正統派ケーキを味わいながら、商品についてのいろんなアイデアや未来についての話話を尽きず、
12:00に始まったランチ会も、
気づけばあっという間に18:00。
お店の方、長居してしまって本当にごめんなさい。

秋に向けての気持ちの栄養補給が出来ました。
さて。これから張り切って制作に突入です。
いまはまだ自分の頭の中にしかないイメージが、
どんな形になって生まれてくるのか。
ちょっと苦しいけど、1番好きな時間がまた始まります。
10月4〜10日の伊勢丹浦和店でポップアップショップをどうぞお楽しみに^_^




  1. 2017/08/06(日) 19:17:16|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャンコの柄作りに奮闘中! | ホーム | 08/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/383-f5d8a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (107)
News (55)
Work (55)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード