『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

おとぼけ顔の黒猫メロンパン❤︎

Bonjour!!

ここ数日、ジメジメして暑い日が続いています。
九州地方では台風が大きな爪痕を残していったよう。台風、地震。3.11を経験して以来、人ごととは言えないです。
どんなにテクノロジーが発達しても、
自然の力には及ばないことを見せつけられます。



先日、友達がSNSにアップしていた黒猫のパン。
あまりに可愛くて買いに行ってきました!
「ルドルフメロンパン」というそうです。
猫大好きなのですが方へのささやかなプレゼントにいいかなと思って。

川向こうに矢切の渡しを望む京成線の江戸川駅から徒歩10分くらい。
住宅街を進むと美味しい匂いが漂ってきました。


『月とかえる』という手作りパンやさん。
木金10:00〜18:00だけ営業しているそうです。
https://www.facebook.com/Koyanagipan/


外も中も、たくさんのカエルが…
わたし、本物は大っ嫌いなのですが、
これは可愛いからOK!!



見つけたーっ。黒猫!!
これ、ココアメロンパンだそう。
顔の形や目鼻立ちが全部違うから、
どの子が自分好みが悩む。

プレゼント用に3匹。
甥っ子に1匹。
わたしのも欲しかったけど、買い占めるのも悪いな…と4匹で我慢。

実はこのネコパン、北小岩を舞台にした『ルドルフとイッパイアッテナ』という猫の映画の公開を記念して作られたものなんですって。
知ってても知らなくても、このとぼけた顔、超カワイイ❤︎
喜んでもらえますように^_^


  1. 2017/07/06(木) 12:03:45|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/09のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/371-5c1c2c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード