『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

フワフワ。生マシュマロ。

Bonjour!!

ずっと食べたかった『ましゅまろ亭』の
手絞り生マシュマロ〜。
以前食べてから、あのフワフワ感をときどき思い出していた。

マシュマロって、正直言ってスィーツとしてはトキメキ度低め。だけど、マシュマロ観が覆るインパクト有り!!

亀戸駅から徒歩5分くらいの行列の出来るお店。
作り置きはしないので、その日の分が売り切れたら店じまい。手絞りで作っているから、大量生産は出来ないそう。
頬張っても一口では食べきれないくらいの大きさ。
思わず指でツンツンしたくなるようなふっくらしたフォルム。
口に入れたときのフワフワ感はシアワセ。
でも、シアワセって長くは続かないのよねー。
程なく溶けて無くなってしまいます。

スタンダードはもちろん美味しい。
だけど、オススメはフレーバーマシュマロ。
イチゴ味とかいっておきながら、どこがイチゴ?と思わせるよう子どもだまし的なったものがおおいなか、ここのフレーバーマシュマロは大人が納得できる出来栄え。
今回はマンゴー。
本物のマンゴーが口の中で蘇るほどのフレーバー感!!
フレーバーは季節やその日によって替わる。
ブログにその日販売するフレーバーが案内されているので要チェック!


これ、マンゴーマシュマロ。
パンに挟んでチンすると美味しいとネットに書き込みがあったからやってみた。
バターロールと比べると、大きさがわかるでしょ。


ジャーン。チンするとトロトロにとろけるのー。
これ、熱いままアイスにのせても美味しいな、きっと!!


スタンダードはバタートースト風に焼いてみた。
バナナを敷いて、上からチョコソースを。
これまた、そのまま食べるのとは違って、トロフワ感がたまらない♡
  1. 2017/06/02(金) 16:48:02|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/03のツイートまとめ | ホーム | 05/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/344-665548a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (80)
News (47)
Work (46)
Fashion (36)
Art (8)
Food (46)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード