『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

愛されつづける正統派スウィーツ。

Bonjour!

この2〜3日、美味しいお菓子をいただきました。
昔から変わらず、ながーく人々に愛されているスウィーツです。

最近は色々と工夫した新感覚のスウィーツが登場していますよね。コンビニスウィーツなんかはその代表格。それはそれでとても美味しいのだけど、今回いただいたのはそれとは違って、食べると記憶が蘇ってくるような、胸の奥があたたかくなるような、そんな正統派のスウィーツでした。
ホッとしたい時に食べたい、そんな正統派お菓子です。


東京下町で40年バームクーヘン一筋の乳糖製菓さんの『下町バームクーヘン』
墨田区は錦糸町駅近くのお店です。
今回いただいたのはレモン風味。ほんのり口に広がるレモンの香りが爽やか!!
私、これ好き−。普通のよりも好きかも。
このバームクーヘンの年輪、とっても細かいんですよ。そのせいなのかな?
しっとりした舌触りが心地よいです。
飲み物がなくても、どんどん食べられる。
甘さもちょうど良くて、ついつい口に運んでしまいます。
他にも抹茶やストロベリーなどのフレーバーもあるそう。
子どもからおばあちゃんまで、みんな好きな味だと思うなぁ。


九段下にある創業80年の洋菓子屋店ゴンドラの『アップルパイ』
なんと宮内庁御用達のアップルパイだそう。
それだけで期待大!ドキドキしながら食べました。
お味は、「これぞ アップルパイ!」という感じ。
決して派手さは無いけど、りんごの酸味がさわやかで、
素材を生かして作られているなぁという感じがします。
あと、パイ生地がとても美味しい!!パサパサ、ポロポロしてなくて、
しっとりめだけど層の重なりの食感やバターの風味が生きています。
パイ生地が美味しいなぁ…と感じたパイは初めてかも。
こういうのが正統派というんだろうなぁ…。


『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)
  1. 2017/02/16(木) 15:02:45|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/18のツイートまとめ | ホーム | こんなにながーく咲くなんて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/299-71427961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (107)
News (55)
Work (55)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード