『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

お母さん、Happy birthday!!

Bonjour!

今日は亡き母の72回目の誕生日。

昨日、新年会でおばさんがこんなことを言っていた。
「息子と娘では、母の死の捉え方が違う。
息子は物理的に母という存在がいなくなったと感じる。娘は自分の中に母を感じている気がする。」

…この話、すごく分かる。

毎日、自分の中に母を感じる。
哀しく寂しいけど、同時に温かい。
それは時間が経っても変わらない。

人が生きていたことの証って、
こういうことなんだと思った。

色を愛した母。
一番好きだった「真紅」のアマリリスをお供えした。

お母さん、お誕生日おめでとう。
今年もどうぞよろしくね。





HPはこちら
FACEBOOKはこちら
NET SHOPはこちら

  1. 2017/01/03(火) 18:32:58|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のかけらー 憧れのイタリア一人旅 | ホーム | A happy new year 2017.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/280-e31dc986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード