『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

アーティスティックなランチ

Bonjour!!

本日、素敵な素敵なランチをいただきました。
以前、尊敬するデザイナーの先輩に連れていってもらった目黒区五本木にある路地裏のフレンチレストラン『tokiya』。
今日は会社で一緒に頑張ったデザイナーの友人と2人で。
美的センスも、そして味にもうるさい彼女だけど、きょうはギャフンと言わせてやったー!!
美しいそのランチを見て下さい。



ランチはメイン料理+小鉢のお惣菜3品+ご飯+お味噌汁で1000円。クオリティ、高すぎる!!

メインは2種類から選べます。
わたしのセレクトは『仔牛と牡蠣のハンバーグ』。
カリッと揚がったクワイや人参、ゴルゴンゾーラや春菊のソースと苺が添えられていていました。
ハンバーグを割ると中には牡蠣が入っています。
トキヤのお料理の素晴らしいところは、思いもかけない食材の掛け合わせの妙と絵画的とも言える美しさ。 この一皿の色の美しかったこと!!
ビビッドなカラーに少し差し込まれたラベンダー色のソース と無骨なクワイのフォルム。心が踊りました!!


こちらは友達がセレクトした『鳥の唐揚げ』。
アボカドのピューレとアンチョビクリーム、キウイとバナナなど。そして菊の花が散らばっています。
一瞬、…バナナ?って思ったけど、ほのかなねっとりした甘さが唐揚げと良くあっていました。不思議だなぁ。
唐揚げなのに、これは今まで食べたことのない新しいお料理。素晴らしい!!


ランチの全容はこんな感じ。
牡蠣のハンバーグも唐揚げも、こんなに斬新なのにご飯に合います。




本日のランチメニューです。
ランチは土日のみ。
ディナーはコースになります。

メニューボードには「時間がかかります」と書かれている。盛り付けにこだわっているからだと思います。
だけど、出てきた時の感動を考えたら、待つのも楽しい!!

独創性、挑戦、遊び心、美しさ…
人の心を揺さぶる色んなことを感じたランチでした。


フレンチレストラン 『tokiya』
https://www.facebook.com/tokiya-172141179563297/
スポンサーサイト
  1. 2016/12/04(日) 23:27:52|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017SS−RUNWAY 私的キーワード『セットアップ』 | ホーム | 12月のイベントのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/266-6ca22e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード