『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

楽しい時間はあっという間。

Bonjour!!

今日は半年ぶり(多分…)にLOTTAのデザイナーさんと一緒にランチ!!
LOTTAはヴィンテージ銘仙を使ったバックなどの素敵な服飾雑貨を作っているブランドで、
tomotomoのオバケちゃんでコラボさせていただいたのがご縁の始まりでした。

LOTTAさん、いっつもとっても頑張っていて、
百貨店を中心に引っ張りだこで、クリエイターとして見習うことや勉強になることがたくさんあります。
だから、聞いてみたいことがいろいろあって、
今日のランチを楽しみにしていました!

ランチの場所はたまプラーザの「ホワイトガーデン」。カジュアルなコース料理が コスパプライスで提供されるので、自宅からけっこう遠いのに、もう4〜5回も利用している。

席に着き、メニューを開く。
コースはあざみ野コースに決定。
そしてメイン料理を選ぶ。

本日のメイン→お肉:豚肉のソテー or お魚:タイの包み焼き

LOTTAさんはお肉をチョイス。
私は「包み焼き」というフレーズがきになって、お魚を。

お料理を待ちながら、次々とかしましく会話が続きます。販売イベントのことやいろんな苦労話、
旅行のびっくりエピソードなどなど。
クリエイターって、普段1人で孤独に作業をすることが多いから、時々こうし仲間と情報交換するとこで、安心したり、勇気をもらったり、元気になるんです!!

そんなこんなで、おしゃべりに花を咲かせつつ、前菜、スープとたいらげ、いよいよメインディッシュのお出ましです。
…えっ、何これ?? アルミホイルが出て来た!?

「タイの包み焼き」→その字面から、タイの白身を贅沢にパイ生地で包み、上にクリーミーなソースが
かかっていて、いかにも絵になる図を想像していた。
しかし現実は…「タイのホイル包み焼」だったんです。勝手に想像した私が悪い。確かに「包み焼き」に違いはないのです。
目の前に置かれたアルミホイルの大きな包みをみながら、勘違いがなんだかとても可笑しくて、たのしいランチになりました。

LOTTAさん、また時間作っていきましょう!



あざみ野コース 一皿目、前菜。生ハムのサラダ


2皿目、季節のスープ。本日はじゃがいものポタージュ。


そして問題のメインディッシュ。
「タイの包み焼き」です。
お皿いっぱいに膨らんだアルミ箔がどこかキャッチュな存在を醸し出していて、笑ってしまいました^_^


アルミ箔を破くと、現れたのは地味目なお野菜。しかーし、蒸し野菜の下にはしっかりとタイ様が横たわっていたのであります!!


ラストはデザート。アップルタルトをチョイス。 さっくりした生地の食感。甘すぎないところと美味しかった。
本当は前回食べたほうじ茶のパンナコッタが忘れられなくて今日も食べたかったけど…
残念ながらありませんでした。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 00:32:32|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月のイベントのご案内 | ホーム | 2017SS−RUNWAY 私的キーワード『ニッカボッカ?』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/264-f5632c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード