『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

お腹いっぱいの日曜日

Bonjour!

今日は久しぶりにお休みらしい休日を過ごしました。
朝8:00に家を出て、家族で車で館山方面へ。
鋸山の向こう、内房は岩井にみかん狩りです。

岩井は子どもの頃に毎年海水浴に訪れた場所。
当時は軽自動車に4人。窮屈な一日がかりのドライブでした。
いまは高速道路2時間弱。あっという間に尽きました。

斜面に植わったみかんの樹には色づいた実がたくさん。
その中でも小さくてオレンジの濃いものが甘いそうだ。
20161030213439710.jpg
みかん大好きな3才の甥っ子。どうしても大きなみかんに手が伸びる。
練習を始めたばかりのハサミで上図にみかんを穫れました。

20161030213452949.jpg
お天気は曇り。時折ぱらぱらと雨が。
でも何とかもってくれて、初めてのみかん狩りを楽しめました。
穫っては食べて…と、5個くらい食べたところでお腹一杯に。
カゴに入れたみかんは1kg300円でお持ち帰りしました。
みかん畑の向こうには海が見えます。

20161030213518793.jpg
みかん狩りの後は、近くの道の駅「富楽里」(ふらり)へ。
地場の海産物、野菜やくだもの、花や乳製品 など美味しいものを販売しています。
都会から買い物にきた人々でとても賑わっていてびっくり。
2階のレストランスペースで海鮮丼を頂いた。
肉厚の刺身がてんこ盛り。食べ進むとご飯が足りなくなる。
それくらい刺身が持っています!
本日2回目の満腹。

20161030213530609.jpg
別腹のソフトクリーム。あんこがのったものをチョイスした。
これもこの地域の牧場の牛乳を使用したもので、
口にひろがる濃厚な味わいがとっても美味しかった。
甘いもの大好きな甥っ子も1人前を完食しました。
本日3回目の満腹。

楽しそうにはしゃぐ甥っ子の笑顔と
美味しい食べ物にいやされた日曜日を過ごせました。











  1. 2016/10/30(日) 23:26:48|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New!! 夢見るニャンコのスマホポシェット | ホーム | わたしはニャンコ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/252-fdabc41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード