『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

世界のへの扉

Bonjour!

今日はセミナーデイ。
ETSYって知っていますか?
アメリカのハンドメイド商品のネットショップ。
日本で言うところのCreemaやminneと同じようなクリエイターが作品を販売するサイトです。
日本でもいま人気のこう言った仕組みの先駆けがETSY。販売先は世界中。
だから、いつか私もここにショップを…と願っていました。

ショップ立ち上げのためのセミナーを受講するして来ました!!
改めて商品写真の大切さを実感。
そして、めげない探究心、研究心が成功へのカギなんだなぁ…と、それも実感しました。
それにしても、スマホが普及したことで、個人ができることは格段に飛躍したんだなぁ。
美しい写真も、瞬時に世界とつながることも、
ブランディング、商品製作、プロモーション、販売まで、やろうと思えばぜーんぶ1人で出来る。
すごい時代だなぁ。

それから、本日のセミナー開催
場所は
六本木一丁目のアーク森ビルにあるTech shop。
レーザーカッターや3Dプリンター、工業用ミシンから生地プリンターなど、ものつくりに必要な機材が揃っているクリエイティブなコーワークスペース。こういう場所、都内に増えてるなぁ。
ハンドメイド熱を再確認しました!!




ETSYで世界に向けてのネット通販。
今年中にはオープンさせたい!


セミナー会場のアーク森ビルにあるTech shop.
工場みたいな雰囲気が気分を盛り上げてくれる。
広々した作業机はとても快適そうです。


こちらはファッション系の作業スペース。
刺繍ミシン、キルトミシンなどなど、自分ではとても揃えられない機材が揃ってます。


こんな工業用アームミシンもありました。


余談だけど、アーク森ビルのレストランスペースのポスターが素敵だったから…
多国籍な雰囲気の絵、さすが国際色豊かな六本木!と思ってしましました。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 01:11:06|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日アイロンがけ | ホーム | カスタマイズなオバケちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/235-d9f85abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (89)
News (51)
Work (48)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード