『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

寅さんの街のとろとろプリン

Bonjour!

今日の夜は妹の誕生日会。
以前から家族に食べさせてあげたいと思っていた
美味しいプリンがある。
寅さんで有名な葛飾は柴又にある「Biscui」というケーキ屋さん。
http://www.shibamata-biscuit.com/
私の住む市川からは車ですぐ。
地元では人気店のようで、店内はいつも混み合っている。
ここの名物が私のお目当の「柴又プリン」。
人に頂いて食べてから忘れられない味。
牛乳瓶型の容器から長い柄のスプーンを使って
とろとろなプリンをすくって食べる。
「おいしー」と思って夢中になると、あっという間に瓶は空になる。
もっと大切に食べればよかった…と後悔に何度か襲われたことか。

今晩でわたしがこのプリンをいただくのは4回目。
だけど、妹には特別に3本用意している。
後悔を忘れて、本能の赴くままに食べられるようには…^_^



定番と季節限定味の2種類がある。
今回は秋のサツマイモプリンが登場していた。
でも、わたしのおすすめは断然定番です!!
  1. 2016/09/04(日) 11:25:30|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クセになるCM。タンスにゴンゴン「知りとーなかった編」 | ホーム | ふわふわシフォンケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/231-ee274678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード