『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

ふわふわシフォンケーキ

Bonjour!

秋冬の新作のモデリング作業の合間、
今日は楽しみにしていたことがあった。
ご近所さんが焼いて持ってきてくれたワンホール丸ごとのシフォンケーキ。
いままで何度かいただいているけど、
本当にふわふわ、ふかふかで美味しいのだ!!
「新学期で学校にいっている間に、
開放感で心地よく生地を混ぜたから、きっと美味しいよ」と、なんだか家族の息づかいが聞こえる
温かいコメントと一緒に届けてくれた。
卵と牛乳を贅沢に使っているから栄養も満点。
以前いただいた時は生クリームや果物を飾ってバースデーケーキにしたこともあったけど、
今回はそのままでいただこうと。
家族の誰より早く一番乗りでナイフを入れた。
欲張って大きくカットしたくなる。
1/4はさすがに食べ過ぎだろ…
…迷ったけど、すこしだけ減らして1/5くらいにカットした。
豆乳を沸かして茶葉を煮出して、即席のソイミルクティーと一緒に。
ナイフとフォークで食べたけど、かぶりついても良かったな…
それは次回のお楽しみにとっておこう。

甘いランチに元気をもらい、午後も頑張れました^_^


ふかふかなんだよー。欲張って大きくカットする。


いただきまーす。
  1. 2016/09/02(金) 16:56:10|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寅さんの街のとろとろプリン | ホーム | オバケちゃんのiPhoneケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/230-405529eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード