『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

2020TOKYO

Bonjour!

リオオリンピックが閉幕した。
スポーツにはほとんど興味がないのに、
後半くらいから気がついたら毎日オリンピックのメダルニュースが楽しみになっていた。
結局、人を感動させるのは頑張る人の姿なんだ。
闘う心が感動させるんだ。
単純だけど、そういうことなんだ。
アスリートの皆さま、尊敬します。
感動をありがとう!!

閉幕式。2020の東京オリンピックのデモンストレーションは素晴らしかった!
わたしが特に感動したのはTOKYOオリンピックのイメージムービー。
普段何気なく過ごしてきた東京は、こんなにもカッコ良かったのかぁ…と、誇りに思った。
作ったクリエイターの頭の中はすごいな…と、
そっち側からも感心。
TOKYOがブランドになっていく。

そして、「日の丸」という赤い丸のシンボリックな
パワー。
これから2020に向けて、自分が生まれた東京、日本を改めて感じてみたいと思った。
外国人が見てるガイドブックも見てみたいな。
気づかない東京が見えてくるかも。


…そう思ったら、ジャポニズム的な何かをしてみたくなった。単純だな。

お正月に使う漆のお椀…
白玉ぜんざい風におませちゃんを撮影してみたよ。

2020、今から楽しみ!!


  1. 2016/08/22(月) 23:04:30|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HELLO!! Paul Smith 〜vol.1〜 | ホーム | 鼻に抜けるパスタ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/227-c06d771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード