『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

噂のアイス、食べたよ。

Bonjour!

先日、お世話になった方に夏のギフトを贈りました。何にしようかとあれこれ悩んだ結果、
フルーツがたっぷり入ったアイスバーにしました。
地元特産の梨やお菓子と思っていたのだけど、
ネットを調べていると、お中元ギフトを狙った美味しそうな アイスクリームに目がくらんで…
自分が食べたい!と思ったものならきっと喜んでもらえるはず…と決めました。

最近のアイスクリームって、こだわりのものがたくさんでできているんだよね。
なんとなくだけど、スウィーツとしてはケーキに比べてなんか格下な感じがしていたアイスクリームだけど、いまや立派な地位を気付いたように思う。
高級スウィーツとしてのアイスがたくさん出できているみたい。
先日、知り合いの方にいただいたYOKU MOKUのシガールアイス。
「人気でなかなか買えないみたいだから、食べてみて」と。
これは有名なあのシガールという棒状のお菓子の真ん中の空洞にアイスクリームを詰めたもの。
フレーバーはバニラとチョコレート味の2種類。
ここ1〜2年で発売されてから、「神のアイス」と称されるほど人気らしい。
ネットと一部のYOKU MOKUの店舗でのみ入手可能で、20本入り5400円。…う〜ん、なかなかいい値段。

今回食べたのはチョコレート味。
シガールのバター風味の生地のサクサク感の中に、口どけの良いアイスクリームがなんとも…
普通のシガールよりも太いけど、ぺろっと食べ終わります。一本では終わらないよ…
3本位は食べたいなぁ。

今度はバニラ味、是非とも食べてみたい^_^

スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 11:17:31|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たかがボタン、されどボタン。 | ホーム | 眼を疑う…超掘り出し物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/224-550ce5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード