『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

眼を疑う…超掘り出し物。

Bonjour!

本日、妹に付き合って、久しぶりに「ららぽーとTokyo Bay」に行ってきた。
ここに来ると、たいていのファッションブランドが入っているから、マーケットのトレンドを感じるのにはとてもいい。
今はセールもほぼ終わって、秋のトレンドが立ち上がった頃。
最新トレンドをさらーっと見ながら、私の眼は店内の端っこを見回す。
そう… SALEでも売れ残ってしまった商品がさらにお安くなって、申し訳なさそうに並んでいるのです。
当然、人気のある商品はプロパーかSALEの最初で完売。またM〜Lサイズや着やすいデザインやカラーのものもSALEで売れてしまう。

そう…SALEが終わった今頃、片隅にひっそりと並んでいる商品は、着にくいデザインでサイズも偏ったものが多いのです。
言いかえれば、癖のあるデザインで、飛んだカラーの商品…
これって、私には結構美味しいのです。
確かに、大きいサイズしか残ってなくて、わざとぶかぶかに着こなすこともあるけど、
こういう中から掘り出し物を探す快感はたまらない。そして時々すごいものを掘り当てたりする。

今日は久しぶりに掘り当てたよ。
ZARAで。
見つけた時は一瞬我が目を疑った…

薄い銅色のメタリックカラーの厚底の靴スリッポン。
メダリオン風のパンチング模様やエスパドリーユみたいなジュート底が素敵。
このデザインだとレースアップシューズになってしまうけど、あえてスリッポンというところがちょいひねくれてて私好み。しかもサイズはジャスト!!

久しぶりに買い物で興奮した。




このびっくりプライス!!
よくぞ残っていてくれた…


ちょっと意地悪だけど…
プライスシールが幾重にも重なっていたから…
7回値引きされて私に買われましたとさ。
ちなみに、最後の一足でした。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/13(土) 21:47:14|
  2. Wardrobe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<噂のアイス、食べたよ。 | ホーム | お盆は地元でゆったりと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/223-6874ba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード