『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

お盆は地元でゆったりと…

Bonjour!

オリンピックのメダルラッシュがすごい。
普段、スポーツにほぼ関心のない私。
でも、内村航平選手の個人での大逆転の金メダルにはとても感動した。
予選で失敗した種目…
一流の選手は、失敗したことは間違いで、本来は成功するはずだと思うそうだ。
普通は失敗すると自信をなくして、成功を信じられなくなる。
きっとわたしもそうだと思う。
でも、「成功するのがむしろ当たり前」だとおもえるってことは、
「メンタルが強い」のかもしれないけど、
きっとそれ以上に「成功して当たり前」くらいに練習を積んできたということなんだと思った。
それくらいきっと積み重ねてきたんだろう。
スポーツ選手の姿から学ぶことは多い。もの作りにも重なることは多い。

そんなメダリストたちに叱咤されつつ、
秋〜冬にかけてのイベントの準備を始めました。
立川グランデュオでの出店も無地に終え、
新しい出会いや懐かしい再会に感謝です。
秋にはくすっと笑ってしまうような、新しい作品をお見せしたいとおもっています。

そんな訳で、このお盆は自宅元アトリエにこもり、地元密着な私。
制作にお休みはないから、ときどき気分転換をしたくなります。
一昨日、前からずーっと気になっていた場所に行って来ました。
地元・市川の駅の南口の商店街を歩いたはずれにある小さなビストロ。
自転車で前を通る度に、「あのたなびくフランス国旗、気になるな…」と思っていたんです。
「Cache」(カシェ)というフレンチビストロ。
Facebookで調べてみると、なかなか評判の良いお店。
地元の友だちを誘って、3人のランチ女子会です。
ランチは手頃な価格でコースが楽しめるのでおすすめです!
ナイフとフォークを使って、丁寧に食事を楽しみたいときに
こういうこじんまりと大人が楽しめるフレンチレストランが近くにあるのは嬉しいな。
ちょこっとお酒もいただいて、日常を忘れて旅行気分を楽しんだ女子会でした。

20160812222114760.jpeg
「Cache」の佇まい。パリ郊外にひっそりたっていそうな庶民的で控えめな雰囲気が好きです。

20160812222136b66.jpeg
こちら、小さいこどもは入店できません。あくまで、じっくりゆっくり食事を楽しんで欲しい…
そういうビストロです。
今回はコースB(¥1650)をいただきました。

2016081222215192b.jpeg
店内はこじんまりと落ち着いた感じ。
ロートレックの絵が額にはいってたくさん飾ってありました。
客席のすぐ隣は厨房で、シェフの仕事ぶりを垣間見ることができて、アットホームな雰囲気も漂います。
一人でいってもゆっくり食事をたのしめそうです。

20160812222207525.jpeg
コース1皿目 前菜のサラダ。 たっぷりのボリューム。野菜をたっぷりいただけるのは嬉しいです。
ドレッシングもいいお味でした。

2016081222222126c.jpeg
2皿目 季節のスープ 本日はトマトの冷製スープ。
クリーミーな中にトマトの酸味がほどよくて、暑い季節に嬉しいスープでした。

201608122222320cd.jpeg
コースのメイン 私はお肉料理を選びました。ブタの肩肉とブラックオリーブのトマト煮です。
肩肉だって思えないくらい柔らかく煮込んでありました。口に入れるとお肉がほどけていきます。
*+350円でお魚メニューも選べます。

2016081222224574e.jpeg
デザートは「スフレグラッセ」。スフレチーズケーキをアイスクリームにしたような冷たいデザート。
もう、お腹は大満足…でした。
「こんなお店、知らなかったぁ…」とみんな喜んでくれて、私もとても嬉しかった。
またいきたいお店です!!






















  1. 2016/08/12(金) 22:31:14|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼を疑う…超掘り出し物。 | ホーム | デニーズで初朝食。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/222-d9c265a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード