『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

かわいいニャンコ、出来ました。

Bonjour!

8/8まで開催中の立川グランデュオ5階でのクリエイターズマーケット。週末は猫のアクセサリーをつくるワークショップを開催しました。

作品は「くるみボタンで作る猫のヘアゴムandブレスレット」。
初めてのワークショップだったけど、
思っていた以上にみなさんの想像力に感心。
思いもよらない猫ちゃんが完成しました。

顔の生地や目玉の革を自由に選んで作ります。
猫が出来たら、最後はタッセル飾り。
タッセルも自由に色を選べるので、ここでみんな悩む〜。これが悩ましくも楽しいのです!!

大人からこどもさんまで楽しく製作してくれました。また機会を作って開催したいと思います。



リオのカーニバルみないな楽しいニャンコ。
タッセルの色を「迷う〜」といいながら、こだわりを詰め込んで制作してくれました。
柄によって色んな猫になるんだね。


こちらは目の色が違うニャンコ。
目を下に付けてかわいい顔になりました。
顔と耳も色違いの生地を使いました。
グラフィックデザイナーの親子の作品。
自由な感性、素敵!!



可愛い小学生の女の子が作ってくれました。
爽やかなカラーリングにタッセルの色がアクセントになりました。
作品って、どことなく作者に似てくるんですよね。可愛く完成しました。





スポンサーサイト
  1. 2016/08/07(日) 17:50:10|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デニーズで初朝食。 | ホーム | 今週末はワークショップ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/219-c1d8171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード