『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

目黒の隠れ家フレンチで…

Bonjour!

きのうの夜、素敵な食事をいただきました。
2月のラフォーレ原宿のポップアップショップを一緒にやらせていただいた
フィギュアアクセサリーやおしゃれグラスコードが人気の
Frou Frou de Sucre(フルフルドシュクル)のデザイナーの辻さんが
夕食にご招待してくれました。

場所は目黒区の学芸大学駅から徒歩7〜8分。
住宅街にひっそり佇むtokiya
隠れ家的フレンチレストランです。
アットホームな内装。こんなアトリエを持てたらしあわせだなぁ…と
思うような素敵な雰囲気。
厨房にはミッドセンチュリー的な柄の壁紙とシャンデリア。
そしておトイレのシルバーにレモン色の大柄な壁紙の素敵さに心が躍りました。

お料理は目で楽しみ、素材の斬新な組み合わせに驚きます。
「お料理ってクリエイティブなものなんだなぁ…」と実感しながら楽しい時間を過ごしました。
そして、驚くほどリーズナブルです!!
写真のアミューズ、前菜、メインのミニコースでなんと1800円(飲み物、デザートは含みません)。
また是非いきたいおすすめのレストランです。

201606061331363d3.jpeg
住宅街の片隅、路地の奥にひっそりと。目立つ看板もなく、
ここがレストラン?と一瞬思ってしまいます。

201606061332404c1.jpeg
1皿目アミューズ 「鳥レバーとアプリコットのクレームブリュレ」
濃厚なレバーにアプリコットの甘さと酸味、
かりっとしたお砂糖のお焦げは絶妙に合います。
付け合わせのバゲットによく合いました。

2016060613330076b.jpeg
2品目 前菜 「苺とパセリ、鯖のテリーヌ」
この一皿が一番びっくり。
鯖と苺って合うんですね〜。またパセリが爽やかにいいつなぎ役をしているんですよ〜。
「…これって合うの?と思ったけど、意外に合いますね」なんて
食レポによくあるコメントですが、本当にそうなんです!!

2016060613332878c.jpeg
3皿目 メイン 「子羊とキウイのカツレツ」 *リゾットがついてきます。
キウイにパン粉をつけて揚げてあります。
お肉とキウイ、緑のニラの葉を一緒にほおばるとジューシーで美味しいです。
キウイの衣のサクサク感が食感のアクセントになってくれます。



20160606133401554.jpeg
こちらはスペシャルデザートのプレート。
4月だったわたしの誕生日を気遣ってメッセージを頼んでおいて下さいました。
濃厚なガトーショコラと生クリームとキャラメルポップコーンのトッピング。
見た目よりもさっぱりといただけました。



























  1. 2016/06/06(月) 13:27:12|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RUNWAY TOPICS_2017RESORT「Gucciのアニマルパラダイス」 | ホーム | 表参道ヒルズに出没中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/194-5ff0c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (54)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード