『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

雨の日の力技

Bonjour!!

5/28.29に新御徒町の佐竹商店街で開催されるモノマチクリエイターズマーケットにも出店するため、
陳列プランを考えていました。
簡易に組み立てられて、見やすくて、世界観も出せて…とか。
本来苦手だったディスプレイだけど、
楽しくなってしている今日この頃。
でも、ディスプレイに使用するツールを購入するときは、先々まで使えるかとか、デザインとコストのバランスとか、たくさんたくさんネット検索して悩んで決めることが多い。

今回は数年ぶりのイベントでの販売。
こじんまりしたスペースにちいさな露店のように商品を並べる。うまく見せられるのかちょっとドキドキ。しかもレトロなアーケードの中でのイベント。そのなかでtomotomoの商品はどう見えるのか?

ディスプレイプランでいくと、段を作るための木箱が必要。検索すると、IKEAの木箱がサイズ、値段、加工のしやすさからいって一番良さそう。
だけど… 最寄りのTokyo Bay店に在庫がない。
近隣店舗は… ある。港北店に。

どういうわけで、終日雨が降る日に、木箱4つを背負って、新横浜から千葉県まで帰ることになりました。想像以上の重さじゃないの〜涙。
まさに力技だけど、IKEAのシナモンロール食べて頑張る!!


このIKEAの木箱が欲しいのー。


来ましたよ、IKEA港北店。
たかが木箱でしょーとおもっていたけど、
舐めてた…
めちゃ重〜い。
  1. 2016/05/17(火) 15:14:15|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソファーで一息。 | ホーム | 世界観を感じながら >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/179-17396d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (89)
News (51)
Work (48)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード