『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

上野の森にて。

Bonjour!

気持ちのいいお天気の土曜日。
ゴールデンウィークがすぐそこまで来ていて、
予定はなくても、なんとなくウキウキする頃です。

おととい4/21、久しぶりに上野に。
知り合いの方が出品された作品を見に日本現代工芸美術展へ東京都美術館へ行ってきました。

JRの改札を出ると、目の前は新緑広がる上野の森。
きっと数週間前は、桜を愛でにきた人々でごった返していたことでしょう。
一昨日は修学旅行生なのか、制服を来た学生の団体や、大学生の男女のグループが。
なんか、いいよなぁ。山ほど時間のあった学生時代。なにを気にするわけでもなく、じっくり気ままに美術館をふらふらして、友達と飽きるまでおしゃべりして…
今は気持ちがいつもどこか急いでいるもんね。

小雨の中、美術館に向かって上野の森を歩いた。
背の高い樹木が多い。
何十年も前から、この東京の歴史を見守っているんだろう。
パンダが初めて日本に贈られた日の輝くような子供達の瞳、キャリーに画材をくくりつけて芸大の実技試験に向かう緊張した画塾生たちの姿。
世界から集まってくる絵画や、恐竜の化石に好奇心をおどらす人々。
数えきれない人々の知的好奇心を、この森は見守り時を刻んできた。黙々と…
時を真摯に刻んだものは美しい。
駆け足で美術館に向かいながら、樹々を見上げてそんなことを思った。


小雨の上野の森。
葉の形、枝ぶりが生み出す空を背景にしたバランスは、絵画のように美しい。



東京都美術館入り口には巨大な球体オブジェ。
そこだけ空間が歪む。
エナメルのトレンチコートは最近のお気に入り。



  1. 2016/04/23(土) 15:44:51|
  2. Art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月イベン出展のご案内 〜モノマチ〜 | ホーム | 熊本地震義援金募金@セブンイレブンと「しろもこ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/168-474032e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード