『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

熊本地震義援金募金@セブンイレブンと「しろもこ」

Bonjour!

6日前に発生した熊本地震。それ以降の連続した大規模な地震…
震災の被害を受けた方々、いまもやまない地震の中での生活をよぎなくされている方々に、
こころからお見舞い申し上げます。
食料や水、日用品などの救援物資が、少しずつ必要とされている方々の
元まで届くようになってきたとニュースで聞き、すこしホッとしました。

5年前の関東東北の大震災のことを思い出しています。
こちら首都圏も震度5強。電力不足による輪番停電で、明かりや暖房の着かない我が家で
ろうそくの明かりと毛布にくるまって過ごしたしたり、
たび重なる携帯電話の緊急地震速報のアラーム音に心が折れそうでした。
放射能汚染に関する情報が飛び交い、何が真実なのかがわからず、混乱し、
生活を底辺でささえていた大切なものが崩れていくことを感じたことを覚えています。

色々なところで、熊本地震災害への義援金の募集が行われています。
昨日、立ち寄ったセブンイレブンでも4/24まで義援金の募集が行われていました。
今回、私はこちらで少しですが義援金に参加しました。
生活の中で頻繁に通う場所だから助かりました。

そんな中、セブンイレブンでこんなものを見つけました。
冷蔵陳列ケースのなかで、
ぽよんとした佇まいに目がとまりました。
「しろもこ」
うーん。ネーミングも気になるなぁ。
超わやらかなシュークリームのようなお菓子。
皮はしっとしりしたシュー皮のようなパイ生地のような…
薄いけどもっちり感があって美味しい。
生クリームとカスタードクリームがまざったようなこくのある
トロトロのクリームが溶け出してきます。
美味!!見つけたらお試しあれ!

201604201212075dc.jpeg
↑サイズは大きめ。つぶれそうだから、そっと持って帰って来ました。

20160420121218c82.jpeg
↑中からトロトロなクリームが…

20160420121140abc.jpeg
↑お店ではこんなパッケージで並んでますよ。





















  1. 2016/04/20(水) 12:23:46|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上野の森にて。 | ホーム | 魂は細部に宿る-MIYAKE ISSEY展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/167-f2c4c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード