『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

ノスタルジック電話帳

Bonjour!

いま、ネットショップを始めるための色々な準備をしています。
カメラや撮影について調べたり、
撮影環境をどう作るのかとか、 狭くて制約も多いから、アタマを悩ませながら…

そんなこんなで、今日は家具の場所移動やレイアウト変更をしています。
ついでに整理整頓しながら。
そんなことをしていたら、昔電話台に使っていたチェストのなかからこんなものが出てきた。
昭和56年の50音順電話帳。発行元には「電電公社」と。
この表紙のデザインに釘付け!!
カビでよごれているけど、見せたくて写真を撮りました。
当時はどう思ったのかはわからないけど、
今見ると、ランダムボーダーの配色はなかなかのセンス。そして真ん中にモノクロで小さく入っている受話器のバランスも、ダサカワイくて良いのです。
しかも、断裁漏れのページが下からチョコっとはみ出してるおまけ付き…

この電話帳は捨てずにどこかに素敵に飾りたいと思ってます。




  1. 2016/04/06(水) 12:24:23|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016AWコレクション・勝手にキーワード「キラッと、ツルッと、ヌルッと」 | ホーム | ホームメイドマーマレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/164-ccfb4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード