『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

今日も花よりコースディナー

Bonjour!

今日も食べてしまいました。
昨日につづいての美味しいフランス料理のコースディナー。
2月のLaforet HARAJUKUのポップアップショップの
打ち上げ女子会です。
夕方からFrou-Frou de Sucreの辻さんと一緒に
たまプラ−ザ駅から徒歩10分の「押し花レストラン ホワイトガーデン」へ。

今日は辻さんのお誕生日ということもあって、場所選びは真剣に。
美味しくて、店内の雰囲気もよくって、お手頃で…と
新宿、吉祥寺で検索したけど、なんかピンとこない。
それで、以前お友達に連れて行ってもらったこのお店を思い出した。
駅からはちょっと遠いけど、おしゃべりしながら歩けばあっという間だし、
知る人ぞ知る隠れ家的フレンチレストランなのです。

本日いただいたコース料理の写真を見て驚くなかれ。
これ、なんと2100円のコースです。
コスパがほんとにはんぱない!!
お料理に添えられる自家製のミニパンも柔らかくてとっても美味しいんです!
女子会にとってもおすすめです。

20160328001007fea.jpeg
「押し花レストラン ホワイトガーデン」の外観はちょっとロマンティックな雰囲気。
2階では押し花の教室をやっているようです。

2016032800102393c.jpeg
一階奥のレストランから見える中庭には、ホワイトガーデンの名を表すかのように、白い花が咲き乱れていました。

20160328001038e02.jpeg
あざみ野コースの1品目は豆乳のムース。お出汁をかけて食べます。
お豆腐よりもぷるぷるな食感。

20160328001051787.jpeg
2品目の前菜のプレート。シーフード、野菜、お肉と、いろんな種類の食材が。
彩りもとってもきれいです。

2016032800110799f.jpeg
3品目はグリーンピースのポタージュ。
グリーンピースの風味と香りが口の中に広がり、爽やかでまろやかな春のスープでした。

20160328001124894.jpeg
4品目のメインディッシュは仔牛のフィレのロースト。
お肉は柔らかくも、食べ応えがあるボリューム感!

20160328001141072.jpeg
5品目はデザートプレート。ゆずのクレームブリュレをセレクト。クリームのこくにゆずの爽やかな酸味と香りが
美味しかったです。それと、桜色の小さなシャーベットはバラを使っているのかなぁ。香りが口で広がって、とても美味しかった。

20160328001158476.jpeg
6品目はドリンク。コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。今日のハーブはミントティー。
生のミントが浮かべてあって、カップのふたをあけた瞬間からものすごくいい香りが…
この香りにホント、癒された…。


やっぱり、この内容で2100円はホントにお得。
内容の充実ぶりに、辻さんもご満悦の様子。
ここにして良かった! また絶対に行きたい。
いろんなアドバイスや相談にものっていただき、
気持ちのギアも入った。
2日連続で贅沢しちゃったから、よーし、ガンバローっと。



 




  1. 2016/03/28(月) 02:16:51|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016AWコレクション・勝手にキーワード「フリル」 | ホーム | 花よりコースディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/160-4dd2ebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (96)
News (53)
Work (55)
Fashion (36)
Art (8)
Food (49)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード