『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

花よりコースディナー

Bonjour!

市ヶ谷駅からお堀の土手の桜並木に沿って
歩くと、法政大学の少し手前に
こじんまりとしたガラス張りのフレンチビストロ
「Globe de Monde」がある。http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000177/

数年前に会社からの帰り道に二駅分歩いていた。
その時に通りがかりで見つけたお店。
ガラス張りでこじんまりとした佇まいが気になって、その後、何度となく友だちとのディナーや
ご褒美ランチで訪れているお気に入りのお店。
美味しいだけじゃなく、雰囲気も大切にしたい
女友達との食事にとても使わせていただいている。

本日は前職場でのデザイナーの先輩や仲間との女子会。みんなでコースディナー(3800円)を頂きました。味、ボリュームに対してコスパがとってもいいのです!!
前菜、主菜、デザートはそれぞれ10種くらいから選ぶんだけど、どれも美味しそうで迷ってなかなか決まらない。
…まっ、迷いのこの時間も楽しいんだけど。

ガラスの外側のお堀の土手では、肌寒さをもろともせずに、夜桜を愛でる方々の酒宴が。
一方、こちら暖かい室内では、舌鼓とかしましい話に花が咲き、目も舌も大満足の楽しい女子会になりました。






こちらは前菜の白アスパラのブランマンジェのシーフードと野菜添え。
前菜からけっこうボリュームありです。
このブランマンジェ、ぷるぷるで口の中でとろけながらアスパラの風味が広がります。


主菜のホロホロ鳥に海老を詰めたロースト。
中には海老がたっぷり入ってました。
ホロホロ鳥って初めて食べたけど、美味しかった!


そしてデザート。焼きりんごパイのバニラアイスクリーム添えをセレクト。
お腹いっぱいだったはずなのに、別腹だから困っちゃうよね〜。



  1. 2016/03/27(日) 01:38:44|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も花よりコースディナー | ホーム | 2016AWコレクション・勝手にキーワード「柄!柄!柄!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/159-96b295a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード