『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

丸の内の素敵カフェ

Bonjour!

今日はうららかな春の日曜日。
昨日の雨が上がって、桜もいよいよ…
別れと出会いの季節。
眠っていたものが目を覚ます美しい時。

昨日は10年ぶりの再会が。
ラフォーレ原宿でのポップアップショップに来てくれたのに、
不在だったために会えなかった以前の職場の友人。
確かもう10年くらいは年賀状だけのやり取りにもなってしまっていた。
時は流れ、彼女はお母さんになって、仕事も続けている。
ときおり風が肌寒い春のテラス席。
通りの向こうを走る電車に息子さんがよろこぶ。

社会人になって約20年。どう働いてどう生きるのか。生き方の質を考える頃だとおもった。



再会は東京駅近くのブラッスリーVIRON.
パリのカフェを思わせる店構え。
バゲットが美味しい人気店らしく、ランチの席予約で満席。店内には空き待ちの列が。




早めに着いたから、赤い「モナコ」を飲みながら待つ。
ビールにザクロシロップをいれたカクテル。フランスで人気の飲み物らしくて、一度飲んでみたかった。お酒というよりジュースに近いライトな飲み物。


ワンプレートランチの後に甘いもの…
テラス席では店内で販売しているパンやケーキも食べられる。下のモンブランに釘付け。サイズが巨大!友だちとシェアしてペロリ。しっかり甘めだから、ブラックのコーヒーがピッタリ。
今度はバゲットサンドを食べてみたいな。


  1. 2016/03/20(日) 10:57:17|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ蕾… | ホーム | オリーブおばさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/156-bd836266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード