『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

再会サラダと懐かしのオリーブ

Bonjour!

思いもかけず神戸の友人からランチのお誘い。
六本木で開催の村上隆の五百羅漢図を見に
東京に弾丸旅行となったそう。
もう10年ほど前に私が婦人服の企画の仕事をしていたころからの友人。先輩デザイナーとして、色々と教えていただいた恩人でもある。

数年ぶりの再会は代官山。駅近の「代官山サラダ」でヘルシーなどサラダランチとなりました。
見た目にも綺麗なビーツのサラダは赤いアサイーのドレッシングで。
シャキシャキと噛みしめながらの近況報告会となったのです。
今日に至るまで、学校や職場で色々なったのです人も巡り会って、ベタな言い方だけど良い友人に囲まれてます。それが私の自慢!!これからはもっとその幸せを感じることとおもう。
大切にしていきたいです。

再会の後はふらりと蔦屋代官山店へ。 すっかり代官山のランドマークだな。ここをめがけてたくさんの方が来ている。代官山の活気がよみがえってきていることを感じた。
ファッション雑誌のコーナーで目が止まった。
マガジンハウスのかつての olive にまつわるコーナーが…
何を隠そう、私、「オリーブ少女」だったんです!
というか、きっといまも…
酒井順子さんの「オリーブの罠」を買い求めました。自分のファッションに対する思いのルーツを
整理してみたくて。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/06(日) 22:10:44|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016AWコレクション・勝手にキーワード「ドット&ボーダー」 | ホーム | 2016AWコレクション・勝手にキーワード「懐かしい刺繍セーター」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/151-7cd5b5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (89)
News (51)
Work (48)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード