『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

2016AWコレクション・勝手にキーワード「懐かしい刺繍セーター」

Bonjour!

2/19にポップアップショップが終わってから、
ちょっと気が抜けていまっていました。
昨年7月に始めて展示会に出展してから、
今年2月のラフォーレ原宿でのポップアップショップにむけて、
ひたすらそこにむけて走っていたように思います。
だから、それが終わって軽い燃え尽き症候群にかかっていたかも…

でも、昨日、ヴィンテージ銘仙のオバケちゃんでコラボさせていただいている
LOTTAのデザイナーの青木さんと会っておしゃべりして、
ここ数ヶ月のいろんなお話を伺ったりして、
今年の後半にむけて、また目標を決めて頑張ろうと気持ちが切り替わりました!
いま一番の目標は、5月頃になんとかオンラインショップをオープンさせたいと思っています。
イベント出展なども、具体的になったらまた報告していきます。


話は変わって… いまぞくぞく発表されている2016AWのコレクション。
(2016AWコレクション情報は VOGUE RUNWAY でチェックしています。)

ここ数シーズン人気のニット。今回のコレクションをみている中で、
懐かしいセーターを発見しました。
お花の刺繍がほどこされたセーターです。
3D的に編み地をいろいろ工夫されたざっくりしたニットが最近が主流だったけど、
この刺繍のクラフト感が懐かしくも、とっても新鮮に感じました
そういえば子供のころに着ていたな。いまでもクローゼットの奥を探したら出てきそうな…
刺繍ニットを探して古着屋さんやリサイクルショップをめぐるのも楽しそう。

sbd9024afaedf2a697bd0cf2f36ecf0cc.jpg
画像出典元 http://www.vogue.com/fashion-shows/fall-2016-ready-to-wear/victoria-victoria-beckham/slideshow/collection#3
Victoria Beckhamの16AWコレクションはピッピーファッションを思いだすような花柄などピースフルなムードがありました。

s77c005124097d70fb04643aca89cc09f.jpg
画像出展元 http://www.vogue.com/fashion-shows/fall-2016-ready-to-wear/no-21/slideshow/collection
No.21の16AWコレクション。ビーズやスパンコールの刺繍はほどこされたセーター。シャツとのカラーコーディネイトも素敵!
  1. 2016/03/03(木) 11:51:19|
  2. Fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会サラダと懐かしのオリーブ | ホーム | やみつきになりそう。塩バターパン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/150-2f64f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (89)
News (51)
Work (48)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード