『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

やみつきになりそう。塩バターパン。

Bonjour!

今日は4年に一回の2/29。
特に特別なことはないけど、
確定申告用の資料まとめがやっと終わって、
今朝、税理士さんに渡してきたところ。
ポップアップショップが終わったらやらなくちゃ…と
憂鬱だったから、ほっとしてます。

頑張ったから…というほどではないけど、
ここ数週間食べたかったパンをやっと今日買うことができた。
以前、店頭のポップの言葉に惹かれて食べてみた
デイリーヤマザキの塩バターパン(一個84円)。
こんな普通の見た目のパンがそんなに美味しいの?
と騙されたつもりで買ってみた。
…それがとっても旨かった!!
かじってみると、中から塩気のきいたバター頑張ったからジワーッと出てくる。
うっ…、たまらな〜い。美味しいよー。


それからというもの、デイリーヤマザキの前を通ると思い出しては買いに入るんだけど、夜だからもう売り切れていて…
それでやっと今日買えました!!
一個はそのままかじって。
もう一個はトースターで軽く温めて。
温めると表面カリッと、中からジワーッと感がよりいきてくる。
私たちの最近のプチグルメです。




中はこんな風に空洞になってる。
クロワッサンのバター感とフランスパンのカリカリと、
コッペパンのふわっとした感じの中間くらい。
  1. 2016/02/29(月) 14:20:48|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016AWコレクション・勝手にキーワード「懐かしい刺繍セーター」 | ホーム | 2016AWコレクション・勝手にキーワード「ドロップした肩とボリューム袖」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/149-e5d034aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (87)
News (50)
Work (47)
Fashion (36)
Art (8)
Food (47)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード