『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

ちょこっとの水やりと、山ほどの後片づけ

Bonjour!!

おととい、初めてのポップアップショップ(ラフォーレ原宿にて開催)を無事終えることができました。
16日間の長丁場。
足を運んでくださった多くの友人、知人の皆さん。そして、ラフォーレのwebをご覧になってお越しくださった方や、お店の雰囲気に惹かれてはいってきてくださった方など、多くの方に支えられて、
たくさんの貴重な経験をさせていただきました。 これはきっと、これからtomotomoを続けていく上で、底辺を支えてくれる大切な経験になっていくことと思っています。
本当にありがとうございました!!


日本のお客様に並んで、中国や香港、タイ、韓国、欧米など、海外から日本にいらした旅行客の方々に商品をお買い上げいただくことも多く、
もっと英語の勉強もしなくちゃ!と実感しました。
それにしても、アジア圏の女の子のファッションセンスがグッと高くなっていることを目の当たりにしました!!


昨年秋から、ひたすら今回のポップアップを目指して準備を進めてきました。
でも、終わってみてちょっと気が抜けてます。
昨日は近所にある即興堂というアート書専門の古本店へ。棚を物色すると、好きな女流画家ジョージア オキーフの図録を発見!それから、店主さんと少しおしゃべりをして、アウトサイダーアートのHenry Dargerの画集をオススメしていただきました。
この画家は、ずっと以前に書店で画集をみてから気になっていたので、この際じっくり眺めないとおもって、2冊を購入。感性に水やりをしたいとおもっています。

それから数日は、確定申告と後片づけだぁ…
後に回せることは、回してきたから、
山ほどあるんだよなぁ…
のんびりもしてられないや。
重たい腰、なんとかあげてやっつけるとするかなぁ…笑



上のピンクの花の絵はジョージア オキーフ。
色、フォルム、質感… 色気があってスピリチュアルで。
下はヘンリー ダーガー。メルヘンと残虐が同居する世界感。残虐は苦手だけど、描かれた女の子のコスチュームデザインがカワイイところに惹かれてます。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/21(日) 20:42:30|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワイイ切手、みぃ〜つけた。 | ホーム | 本日最終日!ラフォーレ原宿ポップアップショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/144-e03cfcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード