『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

がんばれ。スタリストさん。

Bonjour!
朝の風と雨も段々とやんで、外は少しずつ薄日が差してきた頃かな?

ラフォーレ原宿2階のcontainerでのポップアップショップも、今週の金曜日2/19まで。
tomotomoのアクセサリーをお買い求めくださるお客さまに初めてふれ、
いろんな発見をさせていただいています。
また、いろんな出会いや感動の再会も…

そんな中、数日前にふいに声をかけて下さった女の子。話を伺うと、スタイリストさんとのこと。
tomotomoの商品を気に入ってくださり、撮影に越して欲しいとのこと。
貸し出しまでにまだ時間があったので、
当日に在庫があれば…
といとことで、その日は終えました。
その晩、ふと思いました。
わたしは高校生のころはスタイリストに憧れていたこと。そして、アルバイトをしていた古着屋のオーナーがもとスタリストをしていて、屈強に見えたその男性オーナーさえ身体をこわして、道半ばでスタイリストを退いた話を聞いたこと。
そんなことを思い出し、貸し出しのご依頼に少し戸惑ったわたしだったのですが、
がぜん、応援したい気持ちが湧いてきました。

そして昨日。スタイリストさんがポップアップショップにご来店。わたしもかつてはスタイリストに憧れていたことなどをお話ししました。
「日々、心が折れそうなこともあるんですよ… 」と彼女。
仕事は違っても、感性を使った職業であることはスタイリストもデザイナーも同じ。
「わかる。わかる。そんなことばっかりですよね〜 」なんて共感しつつ、わたしよりもずーっとわかいのに、独り立ちして頑張ってる姿に、元気と勇気をもらいました!!


ありがとう。スタイリストさん!!
きっと今日が撮影だよね。
撮影がうまくいって、あなたのスタイリングが評価されるように祈ってます!!


セレクトいただいたつけ襟とネクタイのネックレス。
素敵なスタイリングになりますように。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/14(日) 12:07:46|
  2. Like it
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/19まで。ラフォーレ原宿ポップアップでお待ちしてます。 | ホーム | 1日早いバレンタイン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/139-e35f8891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード