『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

おませちゃんでーす。

Bonjour!

ラフォーレ原宿の2階containerで2/19まで開催中の
tomotomo×Frou-Frou de Sucreのポップアップショップも中盤。
オバケちゃんの陰にかくれてあまり目立たなかったキャラクター、「おませちゃん」についてちょっと思いを綴ります。

このおませちゃん、ママに憧れている小さな女の子です。女の子にとって、ママのジュエリーやハイヒールは、いつか自分もつけてみたい、憧れの存在。
女の子ならん誰でも一度は感じたことのある、ママを通してみる大人の女性に憧れる眩しく淡いトキメキの思いを込めたのが、この「おませちゃん」です。
また、母と娘のつながりや愛情も込めらています。
上にあげたおませちゃんの左手の先には、お母さんの手があります。それから、スカートをめくると現れるウールのパンツ。これは、「お腹を冷やさないように」という母の優しさ。
おませちゃんはお母さんに大切に愛情を注がれて、今日もおしゃまに育っています。

これは、きっと、幼い頃の私。
そして、みんなのこと。
おませちゃんをとおして、自分を大切に育ててくれた大切なお母さんのことに思いを馳せてくれたら嬉しいなぁ。


おませちゃんビッグチャームブローチ
8200円+tax
ブローチとしてはインパクトのあるデカサイズ!!



こんな風にウールパンツを履いてます。


おませちゃんブローチ
6800円+tax


おませちゃんチャンキービーズネックレス
9800円+tax


zabuton bag Mサイズ 15800円+tax
Sサイズ9800円+tax
座布団イメージのふんわりなスクエア形のトートバック。底の角の紐を結ぶと、Sサイズのに丸いシルエットに変わります。



スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 18:58:50|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラームスの小径 | ホーム | オバケちゃん限定Tシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/136-91066166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (117)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (5)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード