『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

クリームに溺れたい

Bonjour!

今朝の天気予報で、「今日は北風カンタロウが吹く」とキャスターがいっていた。
懐かしい名前…
もう冬なんだなぁ。

考え事をするとき、私はカフェに行きたくなる。
適度な喧騒の中にいた方が集中できるのかも。
でもどんなカフェでもいいわけじゃない。
スタバとかタリーズとか、雰囲気がおしゃれならいいのかといえば、そうでもない。
自分的に気分が落ちつく店がいい。
基準はよくわからないけど、ただ、照明の質は気になっている。温かみのある照明でないとダメ。
冷たいあかりだと思考が冷める気がするから。

昨晩は閉店前のちょっとの時間だったけどカフェに駆け込んだ。このカフェもお気に入りのひとつ。
気分転換がしたかった。
いつもはたいていアメリカンのブラック。
だけど昨日は抹茶黒蜜カフェ・オレ。
甘くてあったかいものが飲みたい衝動にかられて。
カップの上で渦巻く生クリームが溶けていく。
緊張がすこーしほどけた瞬間だった。


  1. 2015/11/13(金) 09:26:51|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のかけらーパリで見つけたおちゃめなアンティーク | ホーム | 配色を探しています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo2bonjour.blog104.fc2.com/tb.php/101-5e16d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (116)
News (61)
Work (57)
Fashion (36)
Art (8)
Food (50)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード