『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

スタートしました!2k540 Creator's Market.

Bonjour!
今日から2k540でのCreator's Market、
スタートしました!
久しぶりの仲間とのポップアップ。
みんな、初日は寝不足ですが、
元気にお待ちしております(ハイテンションで!)。

『Creator's Market 』
クリエイター仲間とのポップアップショップです。

6/24sat〜7/2sun (*6/28wedは休館日)
11:00〜19:00 (最終日〜18:00)
2k540 イベントスペースにて

*わたしの在場時間
6/26.27.29.30.7/1は〜16:00まで。
それ以外は終日おります。



tomotomo ルンルントートに新柄を追加しましたよー。一番手前の赤い花柄は今回のわたしの一押し!
ビィンテージ生地で制作しました。
ヒールのフリンジ飾りのデザインがすごくうまく行ったと、自画自賛。


Marseさんのエクアドル産の本パナマハット。
被りやすいのに程よく個性的なサマーハットがそろってます。



ナチュラルストーンアクセサリーのTiNaさん。
たわわに実ったフルーツみたいなストーンピアス。
襟元があいたブラウスにあわせると可愛いな、きっと。
  1. 2017/06/24(土) 15:38:31|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末からCreator's Market at 2k540

Bonjour!

今週末から3ヶ月ぶりの2k540。
今回はエイジング加工のクールなハットがお得意のMarseさん、石選びからこだわり、丁寧な手仕事のナチュラルストーンアクセサリーのTiNaさんとのポップアップショップです。
夏にぴったりの帽子や繊細なピアス、そしてtomotomo のカラフル元気なアクセ雑貨が並びます。是非遊びにきてね。


『Creator's Market 』
クリエイター仲間とのポップアップショップです。

6/24sat〜7/2sun (*6/28wedは休館日)
11:00〜19:00 (最終日〜18:00)
2k540 イベントスペースにて

*わたしの在場時間
6/26.27.29.30.7/1は〜16:00まで。
それ以外は終日おります。


今回販売する商品をすこし紹介します。

デビューしたての『ニャンコのパスホルダーチャーム』。
このレオパード柄のニャンコは、水色とレッドの配色に心わしづかみ!されて買ったお気に入りの生地で作りました。


フカフカなボア素材の黄色いニャンコ。
ちょっとやんちゃな男の子です。


ほわほわな毛並みがたまらなく可愛いホワイトキャット。水玉パンツも可愛いでしょー❤︎



鮮やかグリーンのフェイクファー素材。
サイケなロングヘアーのこの子は、
わたしのお気に入り。


一目惚れした市松柄のボア素材で作った
個性的ニャンコ。
グリーンの瞳、とっても綺麗なんです!




ニャンコの裏側にはスイカなどの電子マネーが入れられます。


ビヨーンと伸びるよ(伸び約40㎝)。
  1. 2017/06/19(月) 14:39:59|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント情報】6/24〜7/2 2k540 クリエイターズマーケット

20170530113839f29.jpg

Bonjour!

昨日でモノマチナインのクリエイターズマーケットが終わりました。
2回目のモノマチ出展。
お天気にも恵まれて(日差しがつよくて、日焼けが怖かったけど…)、楽しい週末でした!!

青空イベントは今回がはじめての経験。
予想外の強風にラックが倒れたりして、初日はどうなることか…と思いましたが、
なんとか乗り切れました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今回デビューしたニャンコのパスホルダーチャームの反響もよくてほっと一息。
一番人気はモケモケロングヘアー。
次回にむけてデザイン違いを制作してみようかな…と、やる気がみなぎってきました!

6月はクリエイター仲間との期間限定ポップアップショップです。
是非、遊びにきて下さい。

◆イベント情報◆
Creator's Market

6/24sat〜7/2sun (*6/28wedは休館日)
11:00〜19:00 (最終日〜18:00)
2k540 イベントスペースにて

*わたしの在場時間は6/26.27.29.30.7/1は〜16:00まで。
それ以外は終日おります。



『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)
  1. 2017/05/30(火) 11:56:56|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月のイベントのご案内

Bonjour!!

先週末の横浜赤レンガの倉庫での
『手作り・雑貨クラフトフェア」にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
ブースがずらっと並ぶ会場のなかで、
tomotomoの作品に眼を留めていただいて、
本当に嬉しく思います。
「えっ?何これ。カワイイ〜」という言葉は、何よりの心の栄養。
クリエイターとして一番嬉しい瞬間です。
本当にありがとうございました。
初めての出会った方々、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)
さて。次のイベントに向けてまた制作をスタートします。

◇モノマチ9 クリエイターズマーケット◇
5/27sat. 28sun
御徒町南口駅前広場にて(通称:パンダ広場)


恒例になった人気イベントの「モノマチ」は今年で9回目。
街をあげてのモノ作りフェスティバルです!!
tomotomoは昨年に続き2回目の出店。
今回は佐竹通り商店街で子どもむけのワークショップや縁日を開催するそうで注目です。


モノマチクリエイターズマーケットのFBはこちら。

モノマチ9のHPはこちら。

20170418221437427.jpg
一番人気のキャラクター、♯キャンディのスマホケース。
私はこのケースを愛用しています。グリーン好きにはたまらない配色です。

モノマチクリエイターズマーケットではこのオバケちゃんのスマホケースを販売します。
iphone6/6s/7で制作します。
こちら、上がってきたばかりのサンプルです。

このスマホケース、「オバケちゃんを目立つところに着けたい!!」という
声から形になりました。
バッグチャームやブローチとして使えるオバケちゃん。
でも、「スマホにも着けられたら目立ってもっと嬉しいよね〜」と。
確かにそうですよね。スマホって友だちとお茶するときも、
仕事のときもテーブルの上に置いておくもの。
常に目にするところにお気に入りのオバケちゃんがいるとウキウキします!!

201704182215164d9.jpg
チャームなしでもすっきりカワイイ。
ポップなカラーで気持ちもUP↑します。



2017041822145336c.jpg

20170418221505a6a.jpg
いろんなオバケちゃんをプリントした♯全員集合。
どのオバケちゃんともコーディネイトできます。







  1. 2017/04/21(金) 12:22:38|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜・赤レンガ倉庫 出店中です。

Bonjour!!

昨日から 横浜の赤レンガ倉庫で開催の
イベントに出店しています。
本日最終日で17:00までです。


『手作り・雑貨&クラフトフェア at 横浜赤レンガ倉庫』
4/15sat 10:00〜19:00
4/16sun 10:00〜17:00
横浜赤レンガ倉庫 1号館
(横浜市中区新港1-1-1)
tomotomo -ブースNO.129

tomotomoは今回初参加です。
毎年恒例のイベントらしく、今朝も会場待ちのお客様がたくさんいらっしゃいました。
こちら横浜はとてもお天気がよくて、
ウォーターフロントのみなとみらいエリアは、
開放的で休日の散歩にぴったりです!
ぜひお越しください(^_-)



おなじみのオバケちゃんのバッグチャーム&ブローチ。
青いモケモケはお笑い芸人の#レオン。
黒いスカートに赤毛のカリスマファッション誌編集長の#ジェシカ。
この2人が店頭でお出迎えです。



新作のFlaffyブローチ。
tomotomoで製作しているいろんなキャラクターをプリントして作ったふかふかのブローチです。
こんな感じでディスプレイしてみました。


会場ら赤レンガ倉庫。
やっぱりすてきな雰囲気…


こにら、昨日のお昼ごはん。
なんたって横浜ですから。
昔から変わらない「崎陽軒のシューマイ弁当」をいただきました。
美味かったー。


一緒に参加しているアクセブランドFrou frou de sucreのデザイナーさんとビュッフェディナー。
久しぶりのおしゃべりは楽しくて、そして勉強になる。
レンガ倉庫近くのワールドポーターズは
ビュッフェ天国で、色んな食べ放題レストランが。
食べ放題のイチゴソフトにケーキをトッピングして
スペシャルパフェにしてみた。
…食べホ的な味だったけど、満腹中枢は満たされました^_^

さっ。最終日、頑張ります!!


  1. 2017/04/16(日) 10:36:51|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (80)
News (47)
Work (46)
Fashion (36)
Art (8)
Food (46)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード