『tomotomo おちゃめジャーナル』

tomotomo は永遠のおしゃれ少女に贈るモードでおちゃめなアクセサリーブランド。デザイナーが気になったおちゃめな出来事を綴っています。

切手にワクワクの日曜日。

Bonjour!
予定が急遽キャンセルになった。
ぽっかり空いた日曜日。
いつもだったら創作をするんだけど、
お天気も良かったし、出かけたい気分。

そうだ!!
気になってたアッコさんの切手で素敵なポストカードをつくるワークショップがやってたことを思い出した。


葛西住宅公園で開催されていたPartikaのワークショップ。
ユーズド切手をコラージュして、グリーティングカードやポストカードを作ると言うもの。
以前instaでみた告知のポストカードが素敵だったから気になっていたんだ。
子どもたちも楽しそうに切手を選んで、
糊で貼り貼りしてる。
わたしは切手と格闘して約1時間。なんとか私らしいカードができた。
長居しちゃってごめんねー。


パーティープランナーのアッコさんが作ったサンプルのカード。普段よーく見かけるフツーの切手たちがこんな素敵になるなんて…
切手の見方が変わるよ、まったくもう!!


切手と格闘。ベースになるのは国内切手。外国の切手をアクセントに一枚セレクトできる。
組み合わせは無限大。
わたしは緑の釣鐘柄の渋い切手をセレクト。
封筒に貼ってあっても全くトキメキのない地味な切手だから、何とかして見たくなったが…
うーん、意外と難しいぞ…
グリーンとピンクの対比を作ってみて…
最後はアクセントのネオンカラー頼みで
何とかまとまったよ。



アッコさんと記念撮影。
カラフル女子!
テントに飾っているデニムのガーランドはアッコさんの手作り。



帰宅してから額装。
自分で作った物って、なんか誇らしい。
  1. 2017/06/04(日) 20:02:33|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、モノマチナイン!

Bonjour!

今週末はモノマチナインのクリエイターズマーケットです!!

◇モノマチ9 クリエイターズマーケット◇
5/27sat. 28sun、10:00〜17:00
御徒町南口駅前広場にて(通称:パンダ広場)
雨天決行
*台風などでやむなく中止の場合は前日19:00までにモノマチHPに掲載されます。



110.fc2.com/t/o/m/tomo2bonjour/20170527003712f47.jpg" target="_blank">

この日を目指して作ってきた新作のニャンコのパスホルダーチャーム、色んなネコが出来ましたよ。

110.fc2.com/t/o/m/tomo2bonjour/20170527003800e29.jpg" target="_blank">

こんなつくりになっています。
裏側パスメッシュのポケット。底にSuicaなどの電子マネーを入れておけます。
このチャームは伸びるので、バッグにつけたまま自動改札もラクラクです。

110.fc2.com/t/o/m/tomo2bonjour/20170527003731e5b.jpg" target="_blank">

110.fc2.com/t/o/m/tomo2bonjour/20170527003744b41.jpg" target="_blank">


-

ちょっと新しい試み。
バッグみたいなパッケージに入れてみました。
ギフトに良いですよ。


110.fc2.com/t/o/m/tomo2bonjour/2017052700390067d.jpg" target="_blank">
tomotomoオリジナルのオバケちゃん柄の
iphoneケースは6、6s、7でご用意しています。


『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)
  1. 2017/05/26(金) 16:57:30|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んなニャンコたち

Bonjour!!
晴天。夏が近づいてることを感じる週末です。
わたしは来週末のモノマチにむけて製作中真っ最中。

モノマチでデビューする新作のご紹介です。
『ニャンコのパスホルダー&チャーム』です。

デカパンをはいたニャンコ。
バッグに下げるとインパクト大!
これ、裏側にはSuicaなどの電子マネーを入れられるポケットが付いています。
ビョーンと伸びるから自動改札を通るのも楽々です。


こちらは素材違いのヒョウ柄ニャンコです。


こちらは毛むくじゃらのロン毛ニャンコ。
あまり目にしない鮮やかなグリーンが気に入ってます。


制作途中ならニャンコたち。
こんなカラーで作っています。
どんなニャンコたちが生まれるか?
お楽しみにー。


◇モノマチ9 クリエイターズマーケット◇
5/27sat. 28sun、10:00〜17:00
御徒町南口駅前広場にて(通称:パンダ広場)
雨天決行
*台風などでやむなく中止の場合は前日19:00までにモノマチHPに掲載されます。


恒例になった人気イベントの「モノマチ」は今年で9回目。
街をあげてのモノ作りフェスティバルです!!
tomotomoは昨年に続き2回目の出店。
今回は佐竹通り商店街で子どもむけのワークショップや縁日を開催するそうで注目です。


モノマチクリエイターズマーケットのFBはこちら。

『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)









  1. 2017/05/20(土) 21:44:09|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカパンを履いたちびネコ。

Bonjour!!

モノマチに向けて、制作をしています。
オバケちゃんにつづいて、かわいいバッグチャームをと思って、猫を製作中。

これはまだ試作なんだけど、
とっても気に入っています。
後ろ側にはポケットかついていて、
スイカやパスモなどの電子マネーや リップクリーム、アメちゃんなどが入れられます。
定期ケースとしての使い勝手を考えて、
ビヨーンと伸びるコードを付ける予定です。




カラーバリエーションも作りまーす。お楽しみに^_^
  1. 2017/05/02(火) 16:57:14|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作、フカフカなブローチ。

Bonjour!!

ポカポカした春らしいお天気。
それだけで元気になります。

4/15.16の横浜赤レンガ倉庫で開催のイベントの準備をしています。
今回はブースが小さいので、バッグチャームやアクセサリー中心で持っていきます。


『手作り・雑貨&クラフトフェア at 横浜赤レンガ倉庫』

4/15sat 10:00〜19:00
4/16sun 10:00〜17:00
横浜赤レンガ倉庫 1号館(横浜市中区新港1-1-1)
*tomotomo -ブースNO.129


今回のイベントでデビューする商品のご案内です。


『Fluffy ブローチ』
fluffyとは「ふわふわ、フカフカした」という意味。
オバケちゃんやニャンコをプリントしたフカフカのブローチです。
1つでももちろん、いくつかごちゃっと着けても可愛い3Dブローチです。
(販売予定価格 1000円台前半)


缶バッチみたいにバッグにごちゃっと…


ニャンコを胸いっぱいに。


『tomotomo』 SNSとネットショップはこちらからどうぞ。
HP
FACEBOOK
Instagram
Twitter
Pintarest
NET SHOP(日本国内)
NET SHOP(海外)
  1. 2017/04/13(木) 12:11:32|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
tomotomoデザイナー。
少しづつ続けてきたアクセサリーの創作活動。
2015年の夏、一念発起して本格的にブランドとしてスタートさせました。
手探りの毎日だけど、自分らしく歩んでます。
HPはhttp://www.tomotomo.pink

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Like it (80)
News (47)
Work (46)
Fashion (36)
Art (8)
Food (46)
Handmade (5)
Travel (8)
Wardrobe (4)
Cinema (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード